続・ガラクタ集め

どうも!
「ゲーセンのうまい棒キャッチャーってどうなのよ?」と思うTAKです(-ω-)
 
あれってどう考えても買った方が得ですよね?

もちろん“10円のうまい棒への対価”ではなく、
“景品ゲットの満足感への対価”であることは理解しているんですが…

それでも100円に満たないような。。。(;一_一)
 
さて、今回はUFOキャッチャーでゲットした景品やその他コレクションの記事第2弾です。
※前回の記事:ガラクタ集め
 
本来ならばこういうお金は500円貯金に回すべきなんですがね…(^_^;)

 

↓↓クリックして頂けると喜びます!(^^)!↓↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
↑↑本編を読まれる前にポチっとクリックをお願いします!(__)↑↑

 

ドラゴンボール(造形天下一武道会 悟空,セル,ベジータ、MASTER STARS PIECE ザ ベジット)

以前ゲットしたラディッツと同シリーズである悟空、セル、ベジータ。

 

collect_201602_12
SCultures BIG 造形天下一武道会5 -共- 其之一 悟空
 

悟空はわずか100円でゲット( ̄▽ ̄)

 

collect_201602_11
SCultures BIG 造形天下一武道会5 -共- 其之六 セル第二形態
 

 

collect_201602_10
SCultures BIG 造形天下一武道会5 -共- 其之五 ベジータ
 

ベジータだけはゲット不可でしたが、どうしても欲しかったためアマゾンで購入^^;

なお、同シリーズのバーダックは一度もお目にかかれず。
そしてナッパはゲットできず仕舞いでした…(-_-;)

 

 

collect_201602_09
ドラゴンボール改 MASTER STARS PIECE ザ ベジット
 

続いては”宇宙一強いスーパー合体お父さん”ことベジット。
アマゾンでベジータを探していた時にたまたま見つけて衝動買い。

全高約27cmと大きく、そして何よりカッコいい!!
自分のコレクションの中では一番のお気に入りです!(^^)!
 

ルフィ(ワンピース DXフィギュア BROTHERHOOD ONE PIECE)

悟空をゲットした店のUFOキャッチャーにて。
こちらも100円でゲット。
 

collect_201602_01

 

この店、景品配置とアームが激甘。
やる人ほとんどが100円で入手しており、まるで全6イベント。
「機械割261%の神輿仕様?」と思ったほど(^_^;)
 
ちなみに後日再訪するも全く取れず。
激甘ではなく設定ミスだったのかも^^;
 

メタルギア ソリッド(METAL GEAR SOLID V ダンボールサウンドフィギュア)

“衝撃を与えるとスネークが喋る!”というプライズ。

 

collect_201602_02

 

しかし、景品開封後の取説に「別途リチウム電池をお買い求めください」との説明が…=ω=)
リチウム電池未購入のため、音声は未だ聞いた事なし…

なお、ゲームの方は1と2はやり込みましたが、3で離脱しました(;一_一)

 

《スポンサーリンク》

 

すーぱーそに子 そに子ちゃんとおとぎばなし スペシャルフィギュア(人魚姫,青の女王)

『すーぱーそに子』という言葉だけ聞いたことあり、という知識ながらゲット^^;

 

collect_201602_04

※注※
いい年こいたおっさんが↑の写真を撮ってる姿を想像してはいけません

 

どうやら”ニトロプラス”というエロゲーを主体としたメーカのライブイベントイメージキャラの模様。

すーぱーそに子(ウィキペディアより)

ニトロプラスがメジャーになる前から同メーカー推しだった、先見の明ありの友人に教えてもらいました^^;
 

艦隊これくしょん -艦これ-「高速戦艦 比叡 -Ceylon Tea Party-」SQ フィギュア

『すーぱーそに子』同様、『艦これ』という名前だけは聞いたことあり、という知識ながらゲット。

 

collect_201602_03

※注※
いい年こいたおっさんが↑の写真を撮ってる姿を想像してはいけません

 

しかし、後述する『ラブライブ』の完成度と比べると見劣りするためこれ以降は取らず。
 

ラブライブ! PM プレミアムフィギュア”それは僕たちの奇跡”(東條希,絢瀬絵里,矢澤 にこ,高坂穂乃果,南ことり,園田海未,小泉 花陽,西木野 真姫,星空凛)

例にもれず、”ラブライバー”という言葉だけを聞いた事があるという知識ながら何となく1個ゲット。
が、完成度の高さに驚き、結局コンプリート^^;
下から覗きたかった訳ではないのであしからず

 

collect_201602_07
(教えてもらった)3年生トリオ
 

 

collect_201602_05
(教えてもらった)2年生トリオ
 

 

collect_201602_06
(教えてもらった)1年生トリオ

※注※
いい年こいたおっさんが↑の写真を撮ってる姿を想像してはいけません

 
写真下の説明に(教えてもらった)とありますが、
どうやらこの『ラブライブ』という世界は奥が深いようで、、、
 
ど素人の自分が景品ゲットのため両替したところ、同作のコスプレをした女性店員が寄ってきて…
 
店員:何年生がお好きなんですか?
TAK:…いや、何年生とかよく分からないんスけど(;・∀・)
店員:じゃあ教えてあげますね♪
   ●●ちゃんと△△ちゃん、○○ちゃんが3年生で、、、
TAK:あ、ありがとうございます…
   じゃあ3年生がいいです。。。
 
というやりとりが。。。(;一_一)
 
昨今の機種のように知識介入必須のようです…

知識介入といえば、未だに『まどマギ』打った事ないなぁ…
覚えるの大変そうなんで(^_^;)

 
ちなみに自分は“ラブライバー”ならぬ“ラブライファー”
近所のスーパー『ライフ』によく行くので。。。

 

以上、ガラクタ集め第2弾でした。

コレクションが増えたらまた記事にします(__)
既に棚に入りきらないけど…(;・∀・)

 

本記事内のアイテム
ドラゴンボール(造形天下一武道会 悟空,セル,ベジータ、MASTER STARS PIECE ザ ベジット)

ルフィ(ワンピース DXフィギュア BROTHERHOOD ONE PIECE)

メタルギア ソリッド(METAL GEAR SOLID V ダンボールサウンドフィギュア)

すーぱーそに子 そに子ちゃんとおとぎばなし スペシャルフィギュア(人魚姫,青の女王)

艦隊これくしょん -艦これ-「高速戦艦 比叡 -Ceylon Tea Party-」SQ フィギュア

ラブライブ! PM プレミアムフィギュア”それは僕たちの奇跡”(東條希,絢瀬絵里,矢澤 にこ,高坂穂乃果,南ことり,園田海未,小泉 花陽,西木野 真姫,星空凛)

 

↓↓最後に「ポチッ」っとお願いしますm(__)m↓↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
↑↑お目通しありがとうございましたm(__)m↑↑
 
 

《スポンサーリンク》
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です