ガラクタ集め

3連休の最終日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

僕はこの連休は無理に打たず、期待値の高いAT機の朝一稼働のみとし、のんびりと過ごしています。(詳細は14日投稿予定の稼働日記にて)

さて、今回はパチスロを離れ、暇を見つけては収集しているコレクションについて。

プロフィールで触れましたが、僕はゲームが好きで、学生時代はゲーセン漬けの日々でした。

ここ最近は特にやりたい対戦格闘ゲーム(※)もなく、ゲーセンからは遠ざかっていましたが、先日久しぶりにUFOキャッチャーをやった事でUFOキャッチャー熱が再燃。
そこで今回はUFOキャッチャーでゲットした景品やその他コレクションを記事にしてみました。

※ヴァンパイアシリーズ最新作が出たらきっとハマるでしょう。もう出ないでしょうが…
 

《スポンサーリンク》
ドラゴンボール(超造集 ベジータ,造形天下一武道会 ラディッツ)

ゲーセンのUFOキャッチャーでゲット。
後者のシリーズのクオリティが高く、お気に入りの一つ。

db01
ドラゴンボールZ 超造集 其之一 べジータ

db02
ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会5 -共- 其之四 ラディッツ

後者のシリーズで悟空の父ちゃんであるバーダックが欲しかったのですが、既に近隣のゲーセンには設置なし…
現在、同シリーズのベジータ・ナッパ・セル獲得にチャレンジ中。
 

ワンピース(ジュラキュール・ミホーク)

同じくUFOキャッチャーにて相方さんがゲット。
「椅子含めた全体のフォルムに惹かれた」と。

onepeace
確かにカッコイイ

しかし、最近の景品はクオリティが高いですね。
 

ドラクエ(スライムセンサーライト,スライムベスぬいぐるみ)

こちらもゲーセンのUFOキャッチャーにて。
センサーライトはキングスライムもありましたが、スライムより重いためゲット出来ずに断念…

dq
スライムよりスライムベスの方が好き
 

マリオ(ビッグアクションフィギュア,マリオカート,30th食玩

食玩以外はゲーセンのUFOキャッチャーにて。

mario
最前列のスーパーマリオ30th食玩のトゲゾーを被ったマリオはシークレットキャラ

マリオカートのコンプを目指しチャレンジ中。

 

ナノブロック スト2シリーズ

こちらはショッピングモールでたまたま目につき購入。
ナノブロックとは世界最小級のミニサイズのブロックで、LEGOのように組み立てて作ります。

nanoblock公式サイト

スト2から格ゲーを初めた僕は迷わず即買いしました。
ナノブロックスト2シリーズは下記の4種類が発売されています。

ryu_guile
リュウVSガイル

chunli_dhalsim
春麗VSダルシム

ちなみに下記はガイルの組み立て説明書。
guile_manual
ナノブロック ストリートファイター2 ガイル(ソニックブーム)より

工具や接着剤は不要、説明書に沿ってパーツを組み立てるだけ。
SDガンダムとミニ四駆くらいしか組み立てたことがない超不器用な僕でも作れたので、どなたでも作れると思います。

まったくの余談ですが、『春麗』って普通に変換で出るんですね!
この記事を書いていて気付きました!
駄作だったけどハリウッド映画にもなった世界のスト2、さすがです!

 

キン肉マン(さく裂!フィニッシュホールドの巻 【全5種】,超人スマホバウト アトランティス)

前者は独特な雰囲気を醸し出す中野ブロードウェイにて購入。
後者は「これ必要?」と常々思うスマホ立て。こちらはガチャガチャにてゲット。

niku01
右からキン肉バスター、タワーブリッジ、パロスペシャル

niku02
右からキャメルクラッチ、便器流し(笑)、ウォーターデスマッチでの決着シーンを再現したスマホ立て

前者のラインナップならスピニング・トゥーホールドのテリーマン…と思いきやベンキマンを入れるセンスが素敵。

ちなみに僕が一番好きな超人はティーパックマン。
次点がチエの輪マンとカレクックです(笑)

 

以上、最近のガラクタ集めでした。
コレクションが増えたらまた記事にしたいと思います。

 

本記事内のアイテム
ドラゴンボール(超造集 ベジータ,造形天下一武道会 ラディッツ)

ジュラキュール・ミホーク(ワンピース CREATOR×CREATOR-DRACULE.MIHAWK)

ドラクエ スライムセンサーライト

スーパーマリオ ビッグアクションフィギュア

ナノブロック スト2シリーズ

キン肉マン(さく裂!フィニッシュホールドの巻 【全5種】,超人スマホバウト アトランティス)


 

↓↓アクセスランキングへ参加中です!応援クリックをお願いします!m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

趣味・ホビー ブログランキングへ

《スポンサーリンク》
LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です